DYNA-S |
メンテナンス性などを飛躍的に向上させたのがトランジスター点火方式。
アイドリングから高回転まで正確確実な点火タイミングで制御し、始動性の向上もします。
KAWASAKI Z650
始動性が悪く走行時にもパスパスと失火が多かった為、純正のポイント点火から
DYNA-S(セミトランジスタ点火)へ交換。
始動性が飛躍的に向上、ふけ上がりから高速域まで失火も無くスムーズ&パワフルに
加速するようになりました。
旧車でオリジナルにこだわらない人には絶対お勧めですよ!超性能向上!

H-D XLH883 ~03 EVOエンジン
こちらはフルトランジスター点火をセミトランジスター点火方式(DYNA-S+ガバナ+5Ωコイル)
に変更する事によりハーレー特有の3拍子サウンドを実現します。
フルトラでは的確な電気式点火タイミング&進角のため調子が良いんですが・・・
やっぱりハーレーは3拍子でしょ!ってユーザー向けに。。。
DYNA-S+ガバナを使用してフルトラからセミトラにdetune!
ドッドド・ドッドド・ドッドド・ドッドド・ドッドド・ドッドド・ドッドド・ドッドド・・・・・♪♪♪♪


ポイント・セミトラ・フルトラ・CDI等の点火方式の説明は後日更新しま~す。