KAWASAKI Z650車体レストア中!その1 (^O^) |
中部陸運局認証工場 静第7784号
普段乗っているCBX1000のエンジン不動・・・ZEP1100チェンジ入れても走行不能およびヘッドからのオイル漏れ・・・ZZR1100のエンジン不調からキャブ完全分解、バルブクリアランス調整、リヤマスターインナ交換・・・ZEP1100の42.7φエキパイ車のなかなか出ないFCRセッティング・・・イーハトーブの整備・・・1年以上乗っていなかったZRX1100の車検整備・・・極めつけにZ650化石発掘からの・・・それぞれの作業が一筋縄に進まない作業の連続!ヽ(;▽;)ノ
一筋縄に進まない作業をしていると店長&メカスタッフ共に手を離せない事が多くなりますので、整備依頼のお客様(オイル交換含む)はお手数ですが事前にご予約お願いしますm(o´・ω・`o)m
以前こちらでも報告させていただきましたユーザーさんが発掘してきた化石・・・( ̄▽ ̄;) オーナーさんどうするの?との返答は『yes we can!』やればできる!じゃなく・・・やってよΣ(゚д゚lll)え?

そうは言っても予算を決めてもらいできる範囲で進めさせていただきます( ´艸`) 実動車を買ったほうが確実に安いんですがね~Σ(゚д゚lll) 今回はコスト重視のためパウダーやガンコートではなく通常のウレタンで仕上げます。。。新品部品が出るところは極力新品=塗装や再メッキより新品買ったほうが安いので。。。ほとんど無いけど( ̄▽ ̄;)


ボトムケース、ハブ、ドラムパネル等、アルミサビの酷いバフ部分はコストダウン&メンテフリー可でシルバー塗装に変更です(^O^) イメージではSRの足回りって感じ(^O^)

シルバーペイントされたハブに新品DID純正サイズリム組付準備ヽ(*´∀`)ノ

スポークもコスト重視で通常のスチールです・・・耐久性を考えればステンレス入れたいですが、価格差が大きいので今回は見送り(^_^;)

スポーク組上げ後、ベアリング、ブレーキ周り、タイヤまで組上げ完了!ヽ(´▽`)/

ここまで来るともう少し?いやいや!次はメッキ部品!ボルト始め各部メッキパーツが新品で出るか確認しながら再メッキに出す準備に入りますo(^▽^)o

仕事?趣味?・・・時間とコストが到底合わないので夜な夜な作業でコツコツと( ̄▽ ̄;) キレイになった部品に萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・しながら。。。
