鈴鹿フルコース走行 |
当日は40分の走行枠が3回ありライダー3人で一回の走行を10分/約3周の練習走行を行いました。 一本目の走行はギヤ比のセッティング、キャブレターのセッティング共にあっていなくリセッティングで二本目に備え、二本目のセッティングの様子を見て三本目のセッティングを行い最終的にはギヤ比のセッティング及びキャブレターのセッティングはバッチリ!足回りのセッティングは時間が無くほとんど出来ていませんがとりあえず何とかなるかな~(^^)
初めて走った鈴鹿サーキットの感想は・・・思ったより峠っぽい。誰が言ったのか5速でずっと全開と言うのはまったくの嘘でファイナルのセッティングが合えば3速~5速までバッチリ使います。また思ったよりも高低差があり道が見えない・・・公道なら壁があるので全開で入っても目星が付くのが道がどこまであるかわからないのでどうしても少しアクセルを戻してビビリ気味(--) 最終的にマシンはよく走り140キロの壁は超えましたが問題はライダーの方にあるようです(^^)
APEエンジンベースでオープンクラスの一部車両は160キロ以上出ているらしいです・・・聞いた話ですが、抜かれる際の車速差は相当なもので実際でているようです。APEエンジンの可能性はかなりのものです!
